2010年3月12日金曜日

スキー合宿

スキー合宿で3月9, 10日にかけて安比高原スキー場に行ってきました。
9日は晴天。朝5時に集合して、高速を使ってスキー場横にあるホテルへと向かいました。
8時頃に到着し、とりあえずチェックイン。
部屋に荷物を置いて、ゲレンデに出る準備をしてると。
あ、あれ?

なんか怖い人が・・・

変な人に部屋を占拠されそうになりながらも、命からがらゲレンデへ


今回のメンバーはスキー4人、ボード4人。

なおかつ、経験者組と初心者組(孫、深澤、鍋島、グレビス)が

ちょうど4対4とバランスがとれていたので、

マンツーマンで教えるということになり、いざゴンドラへ。

とりあえず初心者全員頂上から突き落としました


もちろん初心者コース(ヤマバトコース:5.5km)にですが。

滑る様子は三者三様。

孫と深澤は転がり落ちながら体で覚え、

ベネズエラからの留学生、スキーは生まれて初めてのグレビスさんは

意外にも最初からボーゲンでスイスイ滑走、

鍋島は不幸にも靴のサイズが合っておらず、痛みに耐えながらの初挑戦。


グレビスさんは本当に初めてか? と言うくらい最初から普通に滑ってました・・・

対して鍋島はいきなり上級者コースに落っこちそうになるは、

転んで顔面を擦ってけがするはで散々なスキーデビュー。

スキー嫌いになったかと心配したが、来年も参加する気はあるようなので、よかったよかった。


夜は原田をのぞく7人で温泉パティオに行ってきました。

(原田は徹夜明けにボードの疲れも重なって完全にダウン)

温泉の後はソフトクリーム。

APPIのアイスはおいしいんですよね。

温泉パティオではLサイズのソフトクリームが注文できるので(普通はMのみ)、

それ注文してみました。

でか!

温泉の後はみんなでキムチ鍋をつくって食べました。
ちなみに、D1の筆者は年長者らしく
「出来たら起こして~」と完全に食事の準備を丸投げ。
キムチ鍋ほんとにおいしかったです。ゴチソウサマ。

食事の後はもってきたPS3でもやろうかとセッティングをするように後輩に命令すると、
「白石さん、電源コードないっす」

・・・ごめん、もってくんの忘れた。

なので、夜は皆でわいわいUNOをやって、12時には皆疲れから就寝。
一部だけ3時まで大富豪してました。


そんなこんなで夜は明けて3月10日。
どうやら仙台は大雪らしく、安比も前日の夜から雪が降り続いてました。
で、駐車場の車を確認すると。


埋まってる・・・

今日中に帰れるのか? 俺たち。

まあ、逆に言えば最高のスキー日和だったので、
前日の疲れは何のその、パウダースノーを堪能しに皆10時頃にはゲレンデに突撃。
筆者(白石)と原田は初心者を完全に放置プレイして第2ザイラーやキツツキコースで未圧雪斜面を堪能してきました。
安井と鮑は面倒見がよいので初心者組の面倒をみていた様子。
本当にすまん!

その後は3時頃にホテルに戻り、帰り支度をして6時半に出発。
盛岡に入るまでは完全に路面が凍結していたため、安全運転でゆっくり走ったため仙台には11時に着きました。

何はともあれ、大したトラブルもなく皆さんお疲れ様でした!
特に幹事の安井さんお疲れ!

また来年もいきましょー

(文責 D1 白石)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。