2010年10月25日月曜日

芋煮会

遅ればせながら10月の初旬に行った芋煮に関して。
当初暑かったので心配でしたが
開始して少しづつ寒くなってきたので
天候に関してはちょうどいい塩梅でした。
最後に雨さえなければ。。。

一応例年通り、しょうゆ(牛)とみそ(豚)味の2つを用意
毎年しょうゆのほうが味付けが難しい(?)ので
どちらも鍋のもとをそのまま使用。

味は・・・・
味噌に関しては豚汁意識したのですが難しいですね。
お隣の木下研のほうが初めての芋煮だというのに
美味しそうな、、、 来年に期待します。

途中通り雨にやられて
最後の鉄板焼きが少し残念な感じでしたが、
雨がなければちょうどよい感じに消費できたのではないでしょうか。
雨も帰るころにはちょうどやんでましたが
あと30分待って欲しかったですね。

買出し・場所取り・火起こし等 準備のほうお疲れ様でした。
来年の芋煮も期待しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。