2011年9月12日月曜日

EMBC2011 in Boston

8月30日から9月3日に掛けて行われたEMBC2011に参加してきました。

今回は中尾先生とM2の上野さん、そして私D3の白石の3人が参加です。

ボストンは古い町できれいな町並みが印象的でした。

学会はCopley placeに隣接したホテルで行われました。







上野さんは飛行機の乗り継ぎでポスターが紛失するアクシデント。発表の危機でしたが、ボストンの印刷屋さんに発注して何とか発表に間に合いました。
私はオーラルでしたが、発表原稿内容を途中で忘れて頭真っ白に。あとは言わずもがな。セッションのチェアマンは中尾先生でした。


発表後はPrudential Center内のお店でシーフード。ロブスターとクラムチャウダーを食べました。




その他ボストンの町並み。
来年はサンディエゴ、そして再来年は大阪でEMBCが開催されるそうです。おそらく上野さんは大阪大会に参加すると思うので、がんばって下さい。

白石

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。