2014年11月5日水曜日

2014年度 芋煮会

はじめましてこんにちは。B4の吉岡です。

10月28日に芋煮会が行われました!
あいにくの雨により急遽室内での開催となりました。

研究室の机で野菜を刻み、ゼミ室にカセットコンロを持ち込んで調理する様は炊き出し訓練を彷彿とさせました。
いや、でも暖かい部屋で座ってゆっくり食べられたのは正直ちょっと嬉しかったです。

瞳に涙を浮かべながら井ノ川さんの机でネギを刻む吉田さん。

そして炊き出し中の井ノ川さん・Vincentさん。
 
豚汁おいしかったです!!

山形風?宮城風?…私にはどっちがどっちだかわかりませんが、2種類の芋煮を食べ比べしました。
醤油味が絶賛される中、この後みそ味の方を味見した写真右のVincentさんの
「水みたい」
という一言は私には聞こえませんでした!!!

…いや、冗談ですよおいしかったですよ本当に。


〆にラーメン・カレーうどん、デザートに焼リンゴまで食べられ、さらに冷凍野菜などなどが相当量ストックされる豪華な芋煮会!
M1の先輩方はストックの野菜その他もろもろで第2次芋煮会(?)を計画中だと風の噂に聞きました。


天気の関係で室内での開催になり、色々と制限があったために使えなかった食材等もありましたが、とっても楽しくおいしい芋煮会でした。

計画して下さった先輩方、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。