2016年11月2日水曜日

2016年度芋煮会

B4の田中です!
ブログ更新が先輩から引き継がれまして、初めての投稿です!

先輩からの圧力お願いにより、最高に面白いブログにしたいと思います。
できるといいな……できると……

さて今回は秋の恒例行事「芋煮会」です。
かなり暖かい中(上着とかいらないレベル)での開催となった今回の芋煮、薪の火も速攻でつき(着火剤のおかげ)、お湯もすぐに沸騰し(ポットで沸かしてきたおかげ)野菜にもすぐに火が通り(先輩が下茹でしてきてくれたおかげ)大した苦労もせずひたすら鍋を見守る感じに!


ひたすら待っている様子

ちょうどよく煮立ってきたところで、味付け開始!これがなかなか大変で、難しい……
出汁を入れ、醤油を入れ、味見をし、出汁を入れ……


そしていよいよ肉の登場です!!


M1町田さんの顔が手で隠れています

そして肉に火が通るまで待つことしばし、



ついに完成です!ちなみに仙台風と山形風両方作りました!ホクホクとした芋が美味しくってたまらない!最後にはうどんも入れて美味しくいただきました。


写真はないですが最後に焼きマシュマロをして終わりました!なぜかマシュマロを丸焦げにして食べている方もいらっしゃったようですが、焼きマシュマロは黄金色に焼くものだと思います!

以上、芋煮会の様子でした!(思った以上に文章が少なかった……)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。