2010年4月6日火曜日

新年度のスタート

4月5日(月)の10:00から新年度最初のミーティングがありました。
新4年生も参加し、今年度の活動が本格的にスタートです。 

ミーティングでは今年度の予定の確認と、計算機利用上の注意事項再確認を行いました。
特に、セキュリティ対策とバックアップについて念押し。
この二つを怠ると何かあった時に大変ですからね。

ミーティング終了後は席替え。
ここは年功序列で、学年が上の学生から好きな席を選んでいきます。
今年はそんなにもめずにサクサク決まっていたみたいです。
(いや、別に毎年もめてるわけではないですが)

そして、新4年生は実験Dの説明や計算機室の利用法の説明を受けて、本日の予定はすべて終了!

・・・としたかったんですが、日高くんのメールアドレスの設定がうまくいかず、それは後日に。
昼は新4年生も交えて食堂に行って、親交を深めました。

今はまだ慣れないためか大人しいですが、そのうち他のメンバーのように図々しくなっていくのでしょう。
来るべき日までに教育しなければ。

文責 白石

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。