2010年6月7日月曜日

ベスト8


先週は実験Dの方で忙しく更新できませんでしたが
一区切りつきましたのでテニス大会について報告します。


1回戦 VS斎藤研 
6月1日 15:30~ 応物系コート

1試合目 鍋島さん・私(日高)ペア
2試合目 白石さん・深澤さんペア
3試合目 片山先生・向田さんペア

3-0の大勝でした。
正直始まるまではドキドキでしたが
始まってみると何とかなるものですね。

うちの研究室はもちろん
木下研の方々も応援に駆けつけていただき、
応援が盛り上がっていました。



2回戦 VS亀山・張山研 
6月3日 15:00~ 応物系コート

1試合目 鍋島さん・日高ペア
2試合目 白石さん・深澤さんペア
3試合目 片山先生・向田さんペア

結果だけ言うならばこの試合も3-0で勝ちましたが
1試合目が7ゲームまで長引き危なかったです。
応援の方々はハラハラしていたらしいです。
特に深澤さん。
その後の試合は割と危なげなく進みました。

みなそれぞれ課題が見つかった試合でした。

試合の途中でボールボーイ役の原田さんの目に
打球が当たるというハプニングもありましたが
どうにか無事だったようです。


なんだかんだでベスト8まで来ましたね。
中学時代にはこんなところまで勝ち進んだことはありませんでした。
まさか大学に入ってからここまでテニスに取り組むことになるとは。

さておそらく明日3回戦が行われます。
対戦相手は櫛引研か梶谷研ですがここまできたら
ベスト4を勝ち取りましょう!


以下みなさんの勇姿をどうぞ

なんだかんだでメンタルが弱くない鍋島さん。安心して後ろをお願いできます。
最近は試合になるとサーブくらいしか仕事をしていないなぁ。もっと動こう。
最近やせたせいか前での動きも軽やかな白石さん。ボレー安定してますよね。
最近新サーブを開発した深澤さん。試合後は原田さんとボール拾いに命をかけていました。
我らの秘密兵器である片山先生。2年ぶりとは思えない強さです。
サーブが速い向田さん。片山先生とのコンビネーションもなかなか。


文責 B4 日高

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。