2012年8月3日金曜日

情報系野球大会

野球大会担当のB4中川です。
去る6月24日に行われた情報系野球大会の様子をお伝えします。
相手は強豪加藤研でした。前年度に負けている相手です。
担当のくじ運の無さとかは突っ込まないでください。ごめんなさい。

木下研からも4名ご参加いただき総勢12名で参加しました。


こんな感じの整ったグラウンドでした。

強打者渡辺さん
好打者日高さん
向田さんが打つ!

打つ!!

打つ!!!

打つ!!!!

投げる!

守る!

守る!!

背中で語る男たち。
ゲームセット!
(手前が加藤研、向こう側が中尾・木下研です)


といった感じでなかなかの好試合でした。
木下研から参加していただいた野球経験者の方々や、渡辺さんをはじめとする中尾研究室の猛者達の奮闘がとても光っていました!

結果は4-12で1回戦敗退となりました。

コールドにならなかっただけよかったと思います。(´;ω;`)

来年こそは勝てるといいなーそのためには経験者がほしいなーB3から来ないかなー|ω・`)チラッ

以上となります。


2012年5月22日火曜日

仙台ハーフ奮闘記

ここから中尾研ブログの新たなる1ページが始まる……!(中村談

M1の渡辺です.
5/13日の仙台国際ハーフマラソンになんと中尾研2名,中尾研OB2名が参加してきたのでそのレポートです

中尾研からは,中尾研マラソン部部長の中村と副部長渡辺が参加.

中尾研OBは去年までドクターだった白石さんがわざわざ研修先の神奈川から仙台まで来てくれまして,社会人パワー(財力)を存分に発揮してくれました

また,学部で卒業した相澤がサビ残で忙しい中来てくれました!
 




 ←レース前の白石さん










また,木下研の大林先生と笠原さんと途中で合流しました
お二人とは松島マラソンの時にもご一緒させていただきましたが,
今回もともに参加いうことでうれしいコラボレーションでした
今年の松島もよろしくお願いします!




スタート前の様子.こんな感じで人がぎっしりでした




ちょっと遠くから.



 なぜか分身している一般の方.
レース前の気合がなせる業ですね(嘘)

会場には元オリンピック選手高橋尚子さんの姿もありました~



そしていよいよレーススタート!

5kmくらいまでは人が多くて自分のペースで走れない

だんだん人がばらけてくる

ペースアップ!

10km

あと半分か,楽勝

15km

左膝と右ふくらはぎに痛み

1kmがめちゃくちゃ長く感じる

相澤が古い友達の走馬灯を見始める

20km

ゴール付近まで来た,全力ラストスパート!(中村)

トラック一周するのかよ!(中村)

ゴール

足がつって動けない……

 
 

 長く苦しい戦いでしたが,中尾研+木下研は全員完走することが出来ました!完走賞として,かっこいいタオルももらえて満足でした!



タイム?


白石さんには勝ったし(震え声)

 

白石さん,相澤,仙台ハーフお疲れ様でした&次は松島ハーフですね!




2012年2月22日水曜日

本審査打ち上げ

D3の白石です。

M2の審査が2月14日に終わって、翌15日にM1の中間発表会も修了したので、打ち上げしました。
ちなみに、Dの本審査打ち上げは誰もやってくれませんでした。

出席者は残念ながら男ばかりになり、むさ苦しい会となりました。
もう、下ネタがバンバンです。

おそらく、学生みんなで飲む機会はこれが最後なので、みな思いのたけをぶちまけてきました~





乾杯の音頭

仲よさそう?


高所さんひどいっす(泣)

美味しそうにチキンを食べる相沢

中村なんか嫌そう?

なんか目つきの怪しいM2

セクハラ中

5ヶ月です

続・セクハラ中


B4勢揃い
















2011年12月21日水曜日

忘年会

忘年会幹事のM1の鈴木です。
今年もあと少しということで、研究室総出で忘年会に行ってきました。

1次会は「魚しげ」さん。
名物料理のマグロの中落ちです。
スプーンでゴリゴリ削ぎ取って食べます。おいしかったです。



海のミルク牡蠣ですね(・ω<)キャピッ


2次会は「地鶏庵」さんに行ってきました。

特殊なオーダー方法に戸惑い写真を撮り逃しました(・ω<)てヘペロ


2次会後の集合写真です。
皆さん今年も一年お疲れ様でした。

最後に、3年生の皆さん、急な誘いにも関わらず参加していただきありがとうございました。
来年度からよろしくお願いします。

2011年11月26日土曜日

駅伝大会

駅伝大会担当の中村から結果報告です。


順位は中尾研17位、木下研は15位でした。
負けちゃった(・ω<)☆てへぺろ


ドクターの先輩を中心にしてほぼ毎日走っていたのに少々残念ですね。
他の研究室の皆様もたくさん練習したんでしょう。来年頑張りたいと思います!
(でも去年は38位だったらしいので大躍進です)


個人的なことですが、11月に入ってからほぼ毎日走ってたから、身体がすこぶる調子がいいです。
来年はラボメンと仙台国際ハーフにも参加するので、いまからwktkしてます、やっぱり運動は良い。

あとドクターの先輩が隣で僕に対して、ハーフでは負けねえからな!!!、とか負け犬発言していますが当然スルー。






以下写真




木下研の平谷さんの辱めを受ける原田さんの図
スタート直前。ごちゃごちゃしてます。緊張が伝わってきますね~。
駅伝イメージ図。 走者は我らが辛島先生(去年)。
別に今年の写真もありますが、個人的にツボだったので。
走ってる写真を載せろとクレームがきたのでうp。
なんか工事現場のおじさんも走ってるみたいでワロスwww


17番の証

駅伝の後は恒例のおでん大会。炊き込みご飯もあるよ。
大根とご飯がちょっと硬かったけど(・ω<)☆てへぺろ


 開会式で談笑する紳士(右)と変態紳士(左)。
一体どんな会話がなされているのでしょうか。
変態の方に、おれの写真は絶対に載せるなよ!(ブログに)、って注意されたので載せました(・ω<)☆てへぺろ
 変態さん見てる~????


木下研の聡史君。こんな顔、研究室では絶対にしないんだろうな~。


最後に集合写真。あれ・・・この写真いつ撮ったの?(; _ ;






M2による研究室紹介とか、駅伝など

こんばんは、M2原田です。

ブログは久々の投稿です。

おひさー。こんばんみー。






そろそろ寒くなってきて、3年生が研究室に配属される季節ですね。

中尾研究室は、電気系の研究室の中で、1番おもしろいので、

3年生のグズどもは、

中尾研に来いや!!!





ところで、11月26日は電気系の駅伝大会があります。

今年は、全区間やる気満々のメンバーなので、かなり期待できます。

勝てます。

嘘です。

勝てません。






ちなみに、

去年、隣の木下研究室には挑戦状を叩きつけられて、惨敗でした。

でも今年は、負ける気がしません。

理由はありません。

あまりにも余裕で勝てそうなので、逆に挑戦状とか出してみました。

逆にやりました。

めっちゃ、煽った内容にしました。

すんごい煽りました。







つまり、負けられないことになりました・・・。

今さらとり返しのつかないことをしてしまったと後悔しました・・・

とりあえず頑張ります・・・




以上です。

2011年11月2日水曜日

情報系野球大会

野球係のB4の渡辺です。
今日は情報系野球大会・緒戦でした。
場所は若林区の河川敷のグラウンドで、相手は強豪・加藤研でした。
木下研の平谷さんと伊藤君も加えて、八人での勝負でした。
一人足りないのは仕様です。

(なかなかきれいなグラウンドでした) 

 (左が中尾・木下研で右が加藤研のみなさん)


(集合写真)


数が足りてなかったんで、守備のときの写真は残念ながら無いですが、
攻撃のときの写真はあります!


 (一番・俺)

(二番・原田さん)

(カメラが捕らえた衝撃的瞬間)

(三番・平谷さん)

(四番白石さん)

(五番・伊藤君 こんな写真ですいません)
(六番・中村)

(七番・向田さん)

(八番・相澤)

なかなかの打撃力でした!
特に四番・白石さんを主軸としたクリンナップにランナーを溜めて……! という
パターンが多く見られたような気がします! 


また、勝利への鍵となる投手陣ですが今年は例年と比べてかなり厚みがあったそうで、
継投策が光りましたッ

伊藤くんが先発で三回を投げきってくれたあと、僕(渡辺)も投げさせてもらいました。
その後、原田さん→平谷さん→白石さんと、某YBを髣髴とさせるマシンガン継投で
敵味方を翻弄しました!






なお試合は、8-18で加藤研が勝利しました



経験者がいると嬉しいな~(B3の方を見つつ)


以上です!