2017年11月8日水曜日

2017年度芋煮会

中尾研B4の森崎です。
随時開催される中尾研の楽しいイベントの中から、今回は芋煮の様子をお届けします。


例年は川沿いでやっていたのですが、台風の影響で屋内開催となりました。

芋煮は山形風(醤油)と仙台風(味噌)の2種類を作りました!

芋煮を作ってくれたのはM1の先輩方です(ありがとうございます)!

Fig.1  製造過程の芋煮(出典;参考1)

Fig.2 完成した芋煮


芋煮配布中です、みんな芋煮を早く食べたがっています(笑)
(写真からはあまり伝わってこない、、、)


Fig.3 本当はみんな早く食べたい




両方の芋煮を実食しました!!!
山形風と仙台風で好みが分かれましたが、外川君は山形風をお代わりする傾向にありました(笑)

Fig.4 山形風芋煮を食す外川氏(図中右)

参考1 : M1の皆さん


 以上、芋煮の様子をお伝えしました。
なお、次回の更新担当はB4天野を予定しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。