2017年11月25日土曜日

研究会がありました.

こんにちは,B4の天野です!!

昨日と今日の二日間,東北大学情報科学研究科にて,MEとバイオサイバネティクス研究会及びニューロンコンピューティング研究会が開催されました.


今年の開催地が東北大学という事もあり,中尾・片山研究室が開催のお手伝いをさせて頂きました〜〜



なんと,一日目は昼から雪が降っておりました.写真は,研究室から情報科学研究科棟に出撃する直前のものです.湿った雪です.学生からは悲鳴が上がっておりました.




情報科学研究科に到着後,さっさく会場の設営です.
ほぼ全員が初めての経験でしたが,D2の吉田さんが居るので安心です.



受付前の廊下がめっちゃ広いので,手袋でボーリングをしようとしている二人.
止めましたのでご心配なく....(1日目設営時の様子)





研究会開始前の様子..徐々に人が集まってきました.会場の緊張感も高まります.
中尾・片山研究室からは,M2のお二人が発表者として参加しました!!
発表演題の中には,BMIやBCIを扱ったものも結構見られました〜
脳と機械・コンピュータを繋げたいという同志たちが,全国にもかなりいらっしゃるようで,素直に嬉しいですね.





休憩時間の様子.発表者も無事に発表を終え,一同は和やかな空気に包まれました!
情報科学研究科って超絶オシャレ空間なんですよね〜


〜〜〜〜〜〜〜結果発表〜〜〜〜〜〜〜

なんと,M2の廣谷唯さん(写真の真ん中)が賞を頂きました!!!  

演題は「In vivo Integrative Optical Imaging法によるマウス大脳皮質の細胞外拡散特性解析」です.タイトルの時点で凄そう感が溢れてきます.



今回の報告はこの辺で.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。