2017年11月11日土曜日

4年生 ゼミ終わりの夜

皆さん,こんにちは. B4の天野です.

本日は土曜日ですが,昨日の出来事について書きたいと思います!!(暇なので...


昨日は学部4年生の全体ゼミ発表会でした!!
全体ゼミとは毎週金曜日に開かれる,学生の進捗発表会のようなものです.

というわけで,B4はゼミ資料作りに追われる日々を数日間ほど送っていたわけですが,
昨日をもってめでたく解放されました.いやぁ,めでたい.

しかし,我々にはゼミよりもビッグなイベントが待ち構えていたのです.


そうそれは,サッカー 日本 VS ブラジルの観戦です!!! 


早速,ラウンジの環境を整え,サッカー観戦に備えます.


解析プログラムを傍らで回しつつ観戦すれば,退屈せずに済むという算段です.テーブルの上が少々散らかっているのは,たまたまタイミングがアレだっただけですよ...


そしていよいよ....キックオフ!!!

相手がブラジルとあってか,D2の先輩も思わず駆けつけてくれました.
開始早々にPKで点を与えてしまったのは痛手でしたが,2回目のPKは守護神が止めました


個人的に面白かったのは,日本代表DFの吉田選手が活躍するたびに,「吉田〜〜〜」という歓声が皆んなからあがる訳ですが,うちのラボには大先輩吉田さんがいるので,「呼び捨てじゃん,それ(笑い」みたいな場面が多々あったことですね.
(吉田さんも一緒に観戦しておりました.)





実はこの日,裏でハリー・ポッターと謎のプリンスが放映されており,前後半の休憩時間には,ハリー・ポッターを見て盛り上がっていました.
(むしろ,ハリー・ポッターが表なのか?)


試合が終盤に近づくにつれ,我々の集中力も衰退します.
ラボに転がっているルービックキューブをやり始める始末です.



中尾研最速の男ことM2の奥畑さんが,ルービックキューブを披露してくれました.
(最近,研究室内でルービックキューブがやたら流行っているのは,奥畑さんの影響です.)



以上で,今回の報告はおしまいです.ルービックキューブ講座を記事にしたいという要望がありましたので,近々お伝えできるかもしれません.
(※なお,当研究室はルービックキューブと何の関連もありません.)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。